2017年08月06日

ブログを辞める気はないけど、不定期、長期停止です

何か、考えがまとまらないが・・・。
何か書いておく。

お金があればなぁ〜〜。
何て考えたこともあったけど、健康じゃないと思うようにお金も使えないね。
家族にも迷惑かかるし。

睡眠時間や定期的な運動をして健康を確保しながらお金を稼がないと、意味が無いかも。
世間では老後のお金は若いうちから準備するような話もあるけど、健康でないと肝心の老後が病院通いで終わる可能性もある。
若い頃に頑張って貯めたお金が、肝心の老後に病院に全て吸い取られるような形では意味が無いよね。

先のことを考えるのも大事だけど、それも考慮した上で、健康なうちにお金を使うのも大事だ。
優先度としては健康>お金。

睡眠時間を削って頑張るとかも止めた方が良いのかもね。

人生はバランスが大事なんだろうね。
昔から言う、中庸ってことか。

ブログサイトの引っ越し前から考えると10年以上、ブログを続けてきたけど、今回のように更新できない場合が多くなりそう。
辞めるとは言わないけど、不定期で、長期間更新しない事になると思う。
もしかしたら、もう更新できないかもしれないけど。

posted by ダメプロ at 18:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月20日

上の歯の治療が終わり、通院終了

ようやく、歯医者に行くことができた。

今日は右上の歯2本、左上の歯1本を処置してもらった。
全部、歯茎が下がっていたので、歯との境目にっ白い樹脂を詰めていた。

今回で終了で、3か月後にクリーニングに来るように言われた。

以前はハガキで定期健診のお知らせをしますと言われたけど、結局来なかった。
そのまま、虫歯ができるまで行かなかった・・・。

今回はきちんと3か月後に行ってみるようにしようかな。
半年くらいが妥当な気はするけど。

今日は2620円かかった。
posted by ダメプロ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

会社の事務所が暑い。自宅の自分の部屋より涼しいけど・・・

会社が暑い。
冷房は点いているけど、俺の席まで冷気が流れてこない。

常時32度を超えている状態だ。
座っているだけで汗がにじみ出てくる。
プログラマーなのに、頭を使うような環境では無い・・・。

さすがに職場環境が悪すぎるとは言っているけど、一向に改善の兆しが見られない。

ばててきたよ。
とりあえず、自分の席に温度計を置いて、2時間ごとの室温を控えている。

データを上げて、何か変わってくれれば・・・
posted by ダメプロ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

鼻毛がメッチャ出ていた

会社から帰ってきて、風呂入って、何とはなしに鏡を見たら鼻毛が3本がっつりと出ていた。
・・・恥ずかしい

カッコつける必要は無いけど、清潔な程度には身だしなみに気を付けないと駄目だよね。

鼻毛、切っておこう。
posted by ダメプロ at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

自宅で死にそうになってた^^;

3連休は、嫁さんの要望で購入した30年ローンの自分の家に帰っていた。

自分の部屋もあるんだが、これが死ぬほど暑い。
エアコンを設置していないんだけど、それにしても窓を開けていても35度に到達する。
その中でPCでネットサーフィンしていた。

我慢できなくなったら、エアコンの効いている居間に戻る感じ。

エアコンを購入したいけど、他の優先度のほうが高いから・・・。

来年の夏にはエアコンを絶対買うけど、とりあえず今年は我慢だ。

単身赴任先の借家には、変なカビをまき散らしているらしいけど、きちんと涼しくしてくれるエアコンがあるからな!

どこか、自分で掃除できるエアコンを作ってくれないかな・・・。

posted by ダメプロ at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする