2015年10月31日

後輩の結婚式に行ってきた

最初のシャンパンと、そのあとのビールを2杯で酔ってしまった。

あとはジンジャーエールで過ごしたので、食べた物を戻してしまうことは無かった。

しかし、ビデオレターを求められたのには参った。
食べた物を戻しはしなかっただけで、十分に酔っ払っていたので、話す内容がまとまらなかったし、ビデオレターを録画したあとにトイレに行ったら目が充血していた。
自覚していた以上に、見た目が超酔っ払いだったよ^^;

まぁ、戻さなかっただけで良しとしよう。
上出来、上出来。

こんな事はさっさと忘れて、もっと生活を充実させることができる行動に注目していきたい。

とりあえず、明日は放置しているBTO PCをLinuxで起動してみたいな。


posted by ダメプロ at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月30日

今日は誕生日で、人間ドック

誕生日と人間ドックが重なるのは初めてかな?

いつもならケーキを買って食べているところだけど、バリウム飲んで下剤も飲んでいるので諦めた。

問診が終わってから、自宅に帰宅。
今日はバス会社の販売所まで行って回数券を購入してきた。
ただ、回数券よりもバスの運転手が売ってくれる金券式(?)のもの、250円券8枚と10円券数枚が1冊になっているもののほうが割引率は良かったらしい。失敗したな。
その場できちんと計算しておけば良かった。
まぁ、現金で払うよりは良いんだけどね、10円玉を余計に準備する必要も無くなるし。
あとはクレジットカードで購入できなかったのか残念かな・・・。

明日は後輩の結婚式に出席する。
ご祝儀の他に必要なものってあったかな?

友達の結婚式のときのように、披露宴の前半に酒を飲みすぎて眠ってしまい、終盤に起きたらゲロを吐くということの無いようにしないと^^;
posted by ダメプロ at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

VS2015 インストールできず・・・

結局、昨日は3時間経過してもいインストールが終わらず、タスクを強制終了した。

今日、PCに電源を入れたらインストールが勝手に再開。
vs2015_3.png

今日こそ終るか?
と思いつつ見ていたけど、ダメだね。
今日も2時間経過したけど進展なし。

いい加減にしてほしいな。
PCは勝手に電源が切れるし。

PCの調子が悪いのが原因か?
東芝は交換してくれないしな・・・。

余計な無駄金を使ってしまったなぁ。
posted by ダメプロ at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

Visual Studio Community 2015 のインストールに再挑戦中

Windows Updateをして、Visual Studio Community 2015 のインストールに再挑戦。
今回はインストール開始から30分で色々と進捗があったのが分かった。

そろそろ2時間で、以下の画面。
vs2015_2.png

今日はインストールで終了かな?
posted by ダメプロ at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

息子をあやしていたら、時間が無くなる

今週末も自宅に戻って、息子をあやす。
お食い初めをしたりして、さらに時間と金が無くなっていく。

HDDが壊れて動かないBTO PCをLinuxMintマシンとして動かしたい、とか考えていたけど、ダメだったな。

自宅と単身赴任先の移動にはJRの区間があって、今まで毎回券売機で現金を使って切符を買っていた。
回数券を買いたかったけど、券売機では狭い区間の駅名しか出なかったから。

今日、バスが遅れて電車を1本逃して時間ができた。
なので改札で回数券について聞いたら、「緑の窓口内にある券売機なら、もっと遠くまでの回数券が買えます」ということだった。
知らなかったな。
有効期間が3か月というのも知らなかった。

実際に緑の窓口内の券売機では回数券が買えたし、クレジットカードも使えた。
今まで券売機では現金しか使えないと諦めていたけど、使えた!!

以前、券売機でクレジットカードを使えた記憶があったけど、これは緑の窓口に設置されているような特別なやつだったんだな。

今後は回数兼券を使わないとしてもカード決済で切符を買おう。毎週往復しているので、かなりの金額になるから、ポイントも結構つくことになる。
posted by ダメプロ at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする