2015年11月30日

朝、すごく寒い!

寒かったけど、室温は14度あった。
まだまだ寒くなるよね。
半分くらいまで。

というか、もっと寒い日もすでにあった。
だけど、今日は手がかじかんで自由に動かなかった。

色々な道具を自宅に置いてきたままなので、物を増やしたないのだけど、無理そう。
灯油ストーブ、こたつが欲しい。
こたつがあれば、掃除機が欲しくなる。

うーん、金がかかるけど買わないと体が持ちそうにない。
良いものを買いたいな。


posted by ダメプロ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

単身赴任先は寒い・・・

自宅から単身赴任先に移動した。
夕方に到着。

時間的にも、場所的にも電車から降りた時点で寒かった・・・。

今年の冬はここで過ごすことになりそうだ。
できれば、何も買い足さないで過ごしたいが・・・。

職場、変えてくれないかな。
借家にいると、寒くて何かをやる気がしなくなる。

posted by ダメプロ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自宅PCがおかしい

自宅PCを使っていたらマウス操作にもキー入力にも反応しなくなりフリーズ。
リセットして強制再起動したら、ブートできなかった。

起動部分が壊れている可能性があるとかで、修正プログラムが走り出した。

何とか起動できるようになったけど、やけに動作が重い。
そういえば自宅PCはWindows Updateをしていなかったと思い出し、実施。

3時間近くかかった。
遅すぎ。

その後、再起動してもやはり遅い。

Ctrl + Alt + Del でタスクマネージャを見たらプロセスに「javaws」というのが何個もできていた。
これ、以前もあったような・・・。
でも完全に対処法を忘れている。

手っ取り早くjavaをアンインストールしようとしたら、勝手に新しいバージョンへのアップデートが始まった末、アップデートにも失敗するし・・・。

そこからさらに再起動をしたら、javaは消えていた。
何だったんだろう?
プロセスに「javaws」というのも出てこなくなり、サクサク動作するようになった。

何だったんだろう?

素直にPCを新調しろということかな・・・
posted by ダメプロ at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

散髪に行ってきた

自宅から徒歩で15分のQBHouseに行ってきた。

いつも通り、ソフトモヒカン。
横は6mm。
上は5cm。
いつもは上を10cmと頼んでいたけど、ほぼ切っている様子が無かった。
今日は髪の長さを計ってから散髪に出かけたんだけど、上の髪は7cm程度しか無かった。
切られていないから、15cmくらいあるのかと思っていた。

ハゲの影響か、上の毛は伸びなくなっているみたい・・・。
俺、いつも無茶振りしていたのか。

で、仕上がりも大体いつも通り。
横は3mmでも良いのかな。
髪は横だけは伸びるみたいだから、短くても良いだろう。
posted by ダメプロ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 散髪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

マイナンバーが着ていた

自宅に戻ったらマイナンバーが着ていた。
正式には通知か。

ここから申請をしないといけない。

顔写真を添付して申請するらしいけど、どうなんだろう?
公正・公平な納税のためにとか書いてあったけど、不正する人は他人の顔写真で申請とかしてくるんじゃないの?

利便性より、安全性を考えてくれないのかな・・・。

国が強制的に推し進めるくせに、質問するための電話番号はナビダイヤルで、通話料が必ずかかるようになっている。
ちょっと、やり方がおかしい気がするな。

面倒ではあるけど、不正をしているわけでもないし、淡々と手続きを進めるか。
posted by ダメプロ at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。