2015年12月16日

嫁さんの電話を切っちゃった。

単身赴任をしていて、会社から帰ってきたら電話を毎日している。

毎日話をしていると、別に話すことが無くなるよね。
仕事の話をするのも変だし。

子供の話から、姪の話になって、今日はお互いの兄弟の話に話題が移っていった。

で、お互いの兄弟をコケにするような流れになった。
なんでそうなったんだろう?

で、俺の兄のことについて言われたとき、ムカっとして電話を切ってしまった。
俺も、嫁さんの妹に対して否定的なことを言ったので、お互いさまではあるんだけど・・・。

問題が改善してきた方と、現在進行形で悩んでいる方の差と言ってしまうのは無理があるか。
やはり、俺に広い心が無いんだろうな。

話も合わないし、無理に話題のない電話をする必要もないかな。
posted by ダメプロ at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

父の体調は、そこまで悪くもないらしい

今日は休まず、出社。

お昼を超えても、親からは電話が無かったので問題無かったんだろうと判断。

一応、仕事が終わってから電話をかけてみた。

診断の結果は、想定よりも良かったそうだ。
まぁ、先週電話で聞いたときは「死ぬのかも」という感じだったから、そうなるか。

でも、心不全であることは変わりない。
安静にすることは必要らしい。

定年まで一つの会社に勤めあげたんだから、少しでも長く老後を年金で過ごして欲しいと思う。
し、俺も年金で過ごせるようになりたいな・・・。
posted by ダメプロ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

実家に帰っていた

週末、土曜日夕方から実家に戻っていた。

父が心不全になっていた。
明日、通院するらしい。
明日、休めたらつ病院に付いていこうかと考えていたけど、仕事が忙しくて休みを貰えなかった。

体調は、そこまで悪くはなさそうだったので、直近で何かが起こることは無いだろう。
何か問題があれば、電話が来るだろうし、それ待ちで良いかな。

posted by ダメプロ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月06日

いつもより、高めのYシャツを買ってみた

自分の持っていたYシャツは襟が破れてきたので、仕事で着ることのできる服が減ってきた。

そういう状況で、メガ・ドンキでYシャツの安売りをしていた。
ドンキと日清紡の共同企画商品ということだった。
IMG_0906.JPG
いつもは1000円以下になっているものを複買っていたが、今回は1000円以上だけど買ってみた。
元が2990円なら、布地が厚いだろうと考えていたんだけど・・・。
半袖のTシャツを下に着ていると、肌の色は見えるみたい。

思ったほど布は厚くないようだ。
まぁ、安物よりは透けないようだけど。
もっと、金を出さないとダメなのかな?

服について、もっと知識をつけていれ気に入った服を的確に選べるようになるのかな?
posted by ダメプロ at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月03日

OmegaChartをようやくビルドしたけれど・・・

OmegaChrtをビルドして、実行ファイルができた。

Ver.18.4をインストールして、ビルドした実行ファイルをう上書き。
この状態で動くことは確認できた。

ここで、長期の株価データを取得しようとPCの時計を2007年3月1日に設定。
k-dbから株価データをダウンロードしようとしたら、すぐに止まってしまった。
omega_down.JPG

VC#のソリューション内で検索をかけても「指定されたキーはディレクトリ内に存在しませんでした。」
というメッセージは見つからなかった。
うーん、長期データが欲しいんだけど・・・。

とりあえず、2015年1月4日からは問題なく取得できた。
まずはできた所までで見ていこうかな。
posted by ダメプロ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。