2016年01月31日

いつも通り、週末は息子をあやしたが・・・

金曜日、帰りは雨が降っていた。
自転車を使わず、借家から最寄り駅まで徒歩で移動。
以前、40分かかっていたが、今回は腰痛の中移動した。
なかなか、辛い。寒かったし。

携帯電話は、電源が切れた状態でダイニングテーブルに置かれていた。
今度は忘れないようにしないとな。

週末は息子を抱っこして寝かしつけるんだけど、やはり腰痛が辛くてしんどかった。
早く、腰痛を直さないといけないけど、自宅に戻ってきて悪化したかな・・・。
posted by ダメプロ at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

腰痛は、長引くのかな・・・?

湿布を貼って、ピークの時と比べると痛みはかなり減ったけど、それでも生活に支障が出る程度に痛い。
情報処理試験の勉強も思うように進まない。
床に座ると、姿勢がうまく保てないな。

勤務中、椅子に座っていると大丈夫なんだけどな。
借家には机も椅子も持ってきていないし・・・。

風呂上りに湿布を貼ったら、翌日の風呂までは貼りっぱなしだったけど、寝起きに貼り換えてみるか。
効果が上がって、回復が早まってくれれば良いな。

健康って大事だね。


posted by ダメプロ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

腰痛は湿布を貼って、多少改善

昔、母に貰っていた湿布を貼ったら、腰痛は多少改善した。
使用期限が2012年だったけど、きちんと効果が出てくれた。
良かった。

使用期限内のものであれば、もっと効き目があるのかな?

まだまだ沢山あるので、無くなるまではこのままかな。

posted by ダメプロ at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

今朝起きたら、腰痛になっていた・・・

今朝、目が覚めたら腰が痛かった。
布団の中で、横になっている状態で違和感があった。

起き上がったら、腰から上半身がズレるような感じで強烈な痛みが!!
最近は寒くて、羽毛布団のほかに羊毛布団もかけていたんだけど、重すぎて腰負担になったのかな。

寝返りがうまくできなくなっていたとか?

PCも、勉強も、食事も、すべて床に座って前傾姿勢のようになっている(かもしれない)のも原因かな・・・。

単身赴任してからは真向法をしていないのも悪いか。
真向法や筋トレを、もっと頑張ってやらないとダメかな。


posted by ダメプロ at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

携帯電話を自宅に忘れていた

今日、会社から帰ってきたときに嫁さんに電話しようとしたら、携帯電話が無い。

鞄を漁っても、やはり無い。

PCを使って嫁さんのスマホにメールして、携帯電話が無いか聞いてみたが「見当たらない」と帰ってきた。
おかしいなぁ。
忘れたとしたらダイニングテーブルの上に置いていたと思ったんだけど・・・。

それから少し時間が経ってから、嫁さんから携帯電話を見つけたとメールがあった。
俺の携帯電話に電話をかけたら、俺の部屋から音がしたそうで、難なく見つけることができたそうだ。

俺の記憶、全然当てにならないな^^;

情報処理、受かるかな・・・。

posted by ダメプロ at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする