2016年06月28日

『2016 応用情報技術者 午後問題の重点対策 (午後対策シリーズ)』が届いた

IMG_1040.JPG
本が届いた。
さて、勉強をしないとね。

これで午後問題に自信が持てると良いな。

午前も、継続して勉強しておかないと危ないかもしれない。
気を緩めずに、秋に合格しよう。
試験勉強がダラダラ続くのは時間が無駄だから。
posted by ダメプロ at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

「Regrexit」、EU離脱を「後悔」って・・・

イギリスが国民投票の結果、EUを離脱することになった。
で、「Regrexit」、EU離脱を「後悔」しているので、再度国民投票をする動きがあるらしい。

これって、何度でもやり直したくなるものなのでは?

国民投票の結果というのが、随分と重みが無いんだな。

何度でもやり直せばよいというような、そんな程度の事を国民投票でやったということなのか。
イギリスって、生活保護が手厚くて無職の人間がかなり良い生活をしていたり、万引きをしてもきつく取り締まられることがないためにしまくる奴が居たりと、かなり酷い状況もあるんだよね。

EU残留だろううが、離脱だろうが、このまま衰退していくんじゃないか?
日本も他人事では無いけど。
posted by ダメプロ at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

応用情報処理試験に合格するため、本を注文


午前の問題は過去問を解くだけで合格点に到達した。
とりあえず、午前問題に関しては秋に向けても過去問で対応する予定。

が、午後は過去問をするにも時間がかかる。
なので、評判が良かった上記の本を買うことにした。

ITECのページから15%OFFになる割引コードを使って購入することができる特典を、勤務先の会社が提供してくれるということだったので、これを使ってみた。

もう、情報処理の試験勉強をしたくない。
何とか秋の試験で合格したいな。
posted by ダメプロ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

仕事の関係で実家に泊まってきた

今日は元本社で面談があったので、昨日のうちに実家に移動。

昨日は自転車で正面衝突されたり、人身事故で踏切が開かなかったり、電車自体も遅延していたりと色々あった。
久しぶりの電車が、なかなかきつかった。

生活習慣が滅茶苦茶になっているので、本当に戻していかないといけない。

とりあえず、秋の応用情報処理は取っておかないとやばそうなんだけど、勉強を再開できていない。

時間配分がおかしなことになっている。
自覚があるけど、修正できていない。

どうにかしないとな・・・。

posted by ダメプロ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

久しぶりに背中におできができていた。まだ小さいが・・・

背中の真ん中に、久しぶりにおできができていた。

1cm位かな?

以前は、急に大きくなって、勝手に破れて血が止まらなかった経験がある。
破れる前に、石鹸で洗っていたら小さくなったりしないかな?

血が止まらなくて、新聞紙を服の間に挟んで寝たりしたな。
そんな事をしなくても良いように、自然消滅してくれるようにしたいが・・・。
posted by ダメプロ at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする