2016年08月31日

会社に持っていくものを、毎日精査しないと駄目だ^^;

今朝、出勤する際に鞄がいつもより重かった。
水筒と解凍したご飯を入れただけの重さでは無かった。

おかしいなと思いつつ、いつもより5分程遅かったため、そのまま出発。

会社に着いてから水筒とご飯を出したが、やはりまだ重い。

何だろうと思って鞄の中の物をだしたら、昨日、歯医者帰りに買った玉ねぎと豆腐2丁が出てきた。
昨日の夜、出し忘れていたか^^;

玉ねぎは大丈夫だろうけど、夏に豆腐を丸1日常温に置いていたわけか。
参った^^;

毎日、鞄の中身はきちんと確認しないと駄目かな・・・。

とりあえず、1丁は夕飯の味噌汁に入れて食べてみた。
匂いも味も酸っぱくなっていなかったので、大丈夫だとは思うんだけど、どうかな?

もう1丁は、どうだろう?冷蔵庫に入れたけど、さすがに痛むかな・・・。
少しでも違和感があれば捨てないといけない。
豆腐1丁のために体調を崩したくないから。
posted by ダメプロ at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

久しぶりに歯医者に行ってきた。

最近、食事をしていると右上奥歯が痛いことがあった。
単身赴任先の近くで歯医者を探し、予約をしておいたので、今日初めて行ってみた。

右上奥歯が痛いのは詰め物の奥が虫歯になっているかもしれないと言って、レントゲン撮影をした。
検診もした結果、「歯周病で痛みが出ていたのではないか?」という結論だった。

歯が綺麗に磨けていなくて、歯周ポケットに歯石がかなりできていたらしい。
今日は上の歯をクリーニングしてもらって、右上奥歯には歯周病の薬を塗ってもらった。

クリーニングは上と下の2回で終わるみたい。
なかなか速くて、良さそう。

クリーニング後は、上の歯だけツルツルで変な感じ。
歯石がたまらないように気を付けないと。
早いところ下の歯もクリーニングを終わらせて口の中をスッキリさせたいな。

レントゲン撮影、上の歯をクリーンニング、歯周病の薬を塗って、歯磨き講習(歯ブラシと試供品の歯周病予防の歯磨き粉を貰った)で2510円だった。
まぁ、こんなものか?
posted by ダメプロ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

ジャージーズを初めて買った。

ドンキでジャージーズを見つけた。
COOLが欲しかったけど、普通のもの。

今持っているには6年位前にGUで1000円のジーパンがほとんど。
嫁さんの意見を尊重して買った、ユニクロのジーパンはサイズが大きくて履かなくなった(79cm)。

試し履きだけしてみるつもりだったが・・・。

ウェスト76cmはサイズ表記がS〜Mという表示になっていた。
あいにく、Sしかなくて履いたんだけど、全然余裕だった。

ジャージというのも、何だかよく分かった。足を曲ても突っ張る感じではない。楽だ。
裾が長いけど、裾上げが面倒なのでそのまま購入。
7000円が5460円になって、更に30%引き。
4150円だった。
安いんではないだろうか。

あとはニトリでフライパンの蓋を購入。
最近はカレーか味噌汁ばかりだったが、野菜炒めや餃子も作ってみるかな。
IMG_1059.JPG

明日は台風が来るらしいが、どうなるか。
冠水するようなら会社は休んで勉強しよう。
posted by ダメプロ at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

潤滑剤は効くなぁ^^

自転車のリング錠が固くて、鍵をかけるのも外すのも難しくて困っていた。
実家で使わないからということで貰ってきた潤滑剤があったので、吹きかけてみた。
そうしたら、驚くほどスムーズに鍵を操作できるようになった。IMG_1057.JPG
自転車には2個、鍵を掛けていて、もう片方の錠も鍵が回らなくなっていたので潤滑剤を吹きかけてみた。
IMG_1058.JPG
こちらも、すぐに回って鍵が操作できるようになった。

鍵穴に吹きかけると、当初は滑らかになるけど、埃が固着して余計に固くなるらしい。
鍵穴にはかけてないけど、やはり埃などのゴミが固着することはあるのかな?

とりあえず、潤滑剤の働きには現時点で満足している。
駄目になったら、その時に対処法を考えよう。
posted by ダメプロ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

久しぶりに走ってきた

何年振りかな?
仕事帰りに、家の鍵とストップウォッチと小型の懐中電灯を持って15分ほど走ってきた。

最近、眠りの質が悪い気がしていて、それが運動不足からくるのかもしれないと考えた。

借家付近は山が無く、平坦ばかりで負荷が足りない気もしたが、久し振りなので15分ほどで切り上げた。

まだ走れるつもりだったが、少し経ったら足が痛くなってきたかな・・・。
足というか、膝。
関節に少し違和感があるかな。

少しずつ、慣れていきたいな。
posted by ダメプロ at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。