2016年09月29日

耳鼻科に行って、蓄膿症の状態を見てもらった

2週間振りに耳鼻科へ行って、蓄膿症の治り具合を見てもらった。

黄色い鼻水は出なくなったけど、鼻水が降りてきて咳が出るのは変わらず。
今回も2週間分、薬を処方された。

ただ、眠気の強い薬は夜だけになった。
朝は、眠気が弱めの薬に変えたらしい。
これで勉強のペースが掴めるかな?

薬が切れたら、また来るように言われてしまった。
完治はまだ先らしい。

応用情報処理試験は、万全の体調で臨みたいのだがどうなるか。

診察は730円。
薬は漢方薬を新たに処方されて2週間分で1680円。
安いのかな?
posted by ダメプロ at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

半額になったたこ焼きを買ってきた

お好み焼きで残念な結果に終わっていたフードコートで、たこ焼きも半額で売っていた。

タコが小さかったり、入っていないっものがあるんだろうな・・・
なんて思いながら購入してきた。
これで残念な結果だったら、もう買わない。

IMG_1066.JPG
串を刺して確認してみたら、きちんとタコが入っていた。
それなりに大きい。

食べてみた結果、全てにきちんとタコが入っていた。
お好み焼きと違って、変にしんなりすることもなく、予想に反しておいしかった。

たまに買うには良いかな。
正規の値段、420円ではいらないけど。
posted by ダメプロ at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

溜まっていた資源ゴミをようやく出せた

資源ゴミを出す日に限って雨が続いたため、約1か月ほど資源ゴミを室内に溜めていた。
今朝、ようやく資源ゴミの収集所に出すことができた。

資源ゴミの収集場所が家から近ければ、雨の日でも出せるんだけどね…。

生ごみのように虫がわかないのが救いだ。
posted by ダメプロ at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

野菜が高い。人参はそもそも、無い^^;

野菜は高いね。
最近、特にそう感じる。

玉ねぎは安くなったのかな?
キャベツが高くなったかな?
で、人参が高いというか、売ってない。

バラ売りコーナーに、ひからびた細い人参が置いてあるだけで、あとは値札しかなかった。
売り切れているらしい。いつもは残っているのに。

カレーを作ろうとしたけど、人参が無かったので諦めた。
明日は変えるかな?

仕事帰りだから、どうなるか分からないな・・・。
食材が買えなくて、自炊が難しいというのも今まで無かったように思う。

もっと、金だとか時間だとかを気にしないで生活できるようになりたいな・・・。
posted by ダメプロ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

何故か、体がだるい

金曜日から、体がだるかった。

体がだるいので、週末に自宅に戻るのは止めておこうと考えて嫁に電話したんだけど、全く出ない。
3時間の間に5回電話して反応が無かったので、仕方なく様子見のために自宅に帰ることにした。
まぁ、自宅に帰る途中で電話が来たけど。

行程の半分を超えていたので、そのまま自宅へ帰宅した。
体のだるさは強まり、土日はほぼへばっていた。
息子の相手もろくにできなかった。

抱っこするとフラフラしてしまい、嫁さんに抱っこを禁止されるほどだった。
何でこんなに体がだるいんだろう?

蓄膿症で調子が悪いから?最近の自炊で野菜が足りないから?更年期障害が始まっている?

対策のしようってあるのかな・・・。

試験勉強をしても頭に入ってこなくて、正直厳しい。
来週には10月になるのに。
posted by ダメプロ at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする