2016年10月31日

人間ドックに行き、そのあとに耳鼻科にも行ってきた。

起床時は眉間の、頭の痛みが無かった。
「薬が効いて良くなったのか?」なんて喜んでいたけど、時間が経ったら痛くなってきた。
胃部X線で、頭を下にされた時は痛くて大変だった。

検査後、下剤を飲んで昼食。
下剤を飲んでもそれほどトイレに駆け込むような状態にならなかった。

午後は、0時から面接開始。
俺の人間ドックの受診番号は52番。
面接は13:40だった。
年齢や受診番号は、面接開始から面接までの時間に影響があるのかな?
ちょっと、自分の経験から関連性が発見できるか見ていくかな。

医師の診断結果を聞いて、終了。
会計は給与天引きだということで帰れた。

お腹の状態も悪くなかったので、そのまま耳鼻科へ行った。
耳鼻科では40分待って診察して貰えた。

鼻をかんで眉間周辺が痛くなったことを伝えたら先生に渋い顔をされた。
で、「1回のめば1週間効果のある構成物質を処方します」と言われた。
IMG_1075.JPG
どうも、俺が指示通りに薬を飲んでいない患者だと思われたらしい。

食事を抜くことがあっても、人間ドック等で「薬も飲むな」と指定がある以外はきちんと飲んでいたのにな・・・。
まぁ、結果を出せていない以上、疑われても仕方ないし治すための処方箋を粛々と飲んでいこう。

診察代730円。
薬代1560円。
posted by ダメプロ at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

副鼻腔炎の痛みが強くなった。

自宅で息子を抱っこしながらあやしていて、鼻水がたまったけど我慢していた。
降ろすとすぐに泣くから。

でも、我慢できなくて息子を降ろし、泣かれ、鼻をかんだところ・・・。
溜まった鼻水が副鼻腔に入ったらしい。
眉間が滅茶苦茶痛くなった。

抗生物質を飲んでいるけど、痛みがどんどん強くなる。
自宅に居ると、俺は治らないのかな。
心が折れた。

少し俯くだけで痛いよ・・・。
明日、人間ドックの胃バリウム検査影って言うのかな?
あれでグルグルと体を回れるけど、耐えられるかな・・・。

さて、早く寝て少しでも体調が良くなることを祈ろう。
明日の朝は薬も飲めないし。
posted by ダメプロ at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

128GBのUSBメモリが届いた

会社帰りに郵便受けを見たら、鶏の絵の描いた封筒が入っていた。
これだな。
IMG_1073.JPG
IMG_1074.JPG
早速PCに挿してみたけど、上手く反応してくれない。
初期不良か?なんて思ったけど、別のUSBポートに挿してみたら反応した。

最初に挿したポートは、やけに固かった。
きちんと挿さっていなかったのかな。

フォーマットを確認したらFAT32だった。
128GBでFAT32か・・・。

最初から入っていたセキュリティソフトを退避して、exFATでクイックフォーマットしてみた。
さて、どう使おうかな。
多分、息子の動画を入れてくるんだけどね。
posted by ダメプロ at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

USBメモリを注文した

今朝、USBメモリ128GBを注文した。
随分と安くなっているんだね。知らなかった。
13年前、120Gの外付けHDDを買った時は1万円ほどだったはず。
容量が同じくらいで5000円を切っているなんて・・・。

まぁ、大した使い道は無いんだけど・・・。

仕事から帰ってきて郵便受けを見たら、厚めの封筒が入っていたのでびっくりした。
もうUSBメモリが届いたの?って。

ありえない、と思いつつ送信元を見たら会社だった。
人間ドックで必要な検便の容器だった。
来ないなぁと思っていたが、家に郵送してくるとは思わなかったな。
今まで、社内便で席に届いていたのに。
来週の月曜日は人間ドックだ。
忘れずに便を取っておかないとな・・・。
posted by ダメプロ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

薬は飲んでいるけど、体調が悪いな

薬がまだ効果が無い。
もう2日くらいしないと駄目かな?

眠気が強いのは、ある意味効いているんだろうけど。
今日は日中に、事務所で完全に寝ていたみたいだ。
事務所内の暑さと相まって、くたばっていた。

今日は早めに寝て、しっかり熟睡したいところだ。
眠りが浅いようなので、結局、遅く寝るのと変わらないかもしれないが。
posted by ダメプロ at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする