2017年01月31日

アクリルのフカフカシーツを洗濯した

寒くなってからずっと使っていたアクリルのフカフカシーツを会社から帰ってきて洗濯した。
体調を崩したときは寝汗をかくまで布団に居たりしたから、それなりに汚れているはず。

洗濯中の水の色は見なかったけど、適度に黒くなっていたものと思う。

問題は乾くかどうかだな。
明日、晴れることは天気予報で確認したけど、フカフカシーツが乾くほどの晴れ間になるか・・・。
室内がエアコンを付けて、湿度が24%とかになっているから、夜のうちは室内に干した方が洗濯物にも、自分の体にも良いのかな?
干すほどの空間が無いけど・・・。
午後から、喉がイガイガして頭が痛くなってきた。

寝る環境を良くして、きちんと体調を整えないと。
代わりに、以前購入したシングルの暖かそうなシーツを敷いた。
本当は、もっと頻繁に洗濯しながら交換したほうが体には良いんだろうな。

体調が悪いと勉強をしても、全然覚えることができないから、体調不良の予防としてきちんと考えないといけないかな。


posted by ダメプロ at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

ファンヒーターの灯油タンクの蓋を開ける道具を持ってきた

今日、自宅から戻ってきた。
会社は休んだ。

忘れずに、ファンヒーターの灯油タンクの蓋を開ける道具を自宅から持参してきた。
蓋をカッチリホールドして、簡単に開けることができた。

輪ゴムを十何本巻き付けても開かなかったのに、本当に簡単に開いた。
専用の道具というのはすごいね。

明日から、また寒いそうなのでファンヒーターが使えるようになるのは有難い。
生活の質を上げていかないとね!
posted by ダメプロ at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

ダイソーで色々と買い物をしてきた

IMG_1108.JPG
最近、手が荒れてきた。
年で手から出てくる脂が少なくなっているんだろうな。
洗い物をする時用にゴム手袋を買ってきた。

荒れた手をどうにかしたくて、ベビーローションも購入。

味噌汁を作る際、お玉で味噌を溶いていたけど、溶きやすそうだったので鍋に付けられるざるというのを買ってみた。

あとは大き目のマウスパッドを購入。
IMG_1109.JPG
他のマウスパッドは「滑りにくい」とか書いてあったのに、これはそれらしい事が書いてなかった。
後ろが真っ白なのも”滑りやすいのかな?”と不安にさせる要素だったけど、買ってみた。
裏はきちんとゴムになっていて、滑りにくいようにできていた。

これで、多少は生活しやすくなるかな。
さて、きちんと勉強をしないと応用情報処理に合格できないぞ。
10分でも良いから、毎日勉強をしないとね・・・
posted by ダメプロ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月25日

お尻のおできが小さくなったけど・・・

おできができて、ドルマイシンを朝晩おできに塗るようにしている。


最近、ようやくお尻の右側にできたおできが小さくなってきたけど・・・。
右側のお尻をかばって左側で座ったりしていたからなのか、左側のお尻に小さなブツブツが沢山できていた。
それがすごく痛い。

参ったなぁ・・・。

とりあえず、今日からは左右のおでき(群)にドルマイシンを朝晩塗るようにしよう。
早く治らないかな・・・。
posted by ダメプロ at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

ようやくipod touchの初期化ができた

今日、嫁父の物だったipod touchの初期化ができた。
PCとは接続せず、ipod touch単体でいけた。

パスワードは最初に試したもので合っていた。

今まで、wifiとの接続はできていたけど、Appleのサーバーとの接続だけが出来なかったらしい。
何でだろう?

で、Apple IDを新規作成し、アプリをいくつか入れようと思ったら、これがまたできないし。
使いにくいな・・・。

イライラしてきた
皆、よく我慢して使えるな・・・。
使う前に、時間だけが取られていくよ。
posted by ダメプロ at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする