2017年02月28日

今日は花粉症の症状が軽かった

今日は昨日の比べて花粉症の症状が軽かった。
目のかゆみも、鼻のムズムズも格段に少なかった。

気温の差もそうだけど、風も影響あるんだろうな。
風速と風向きで、花粉の飛散量がかなり変わるんだろうな。

そういったデータを取ってはいないけど。

予報では花粉量はずっと「少ない」なんだけど、かなり違うからね。
風にも着目して、その日の花粉対策を決めていくかな。
posted by ダメプロ at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

見た目をもう少し、気にするか。

会社で小便をしにトイレに行った。
用を済ませて手を洗っている間、目の前にあった鏡を見たら、凄い寝癖がついていた。
左側面の髪がしっかりと垂直に立っていて、白い分け目がついてた。

あまり見た目をきにする方ではないが、さすがに恥ずかしかった^^;

朝、髭を剃るために鏡は見るんだけど、顎以外は見ていないな・・・。
朝はきちんと鏡を見て、全体を確認しないと駄目だね。

以前、そう思って姿鏡を購入したんだけど、今は自宅に置いてある。
単身赴任先には出勤前に確認に使えるような大きな鏡が無いんだよな。
自宅に持っているのに、買うのも馬鹿らしいし・・・。

とりあえず、髭剃りに浸かっている鏡で、きちんと頭髪の状態まで確認するようにしようか。

いつ、単身赴任が終わるんだろうな・・・。
posted by ダメプロ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

週末にホワイトデーのお返しを買ってきた

ネットでは、結局決められなかった。

で、賞味期限のあるものを、わざわざ3/14まで隠し持つのも馬鹿馬鹿しいので、嫁さんに「ホワイトデーのお返しを買うよ。4000円まで考えているから、気に入ったものがあれば教えて。買うから。決まらないなら、俺が決めるから。」と宣言。

土曜日に嫁さんに頼んで、近場の百貨店に行って買ってきた。
1時間ほど、色々と迷っていたけど、ケーキを選んでいた。
やっぱり、実物を見ながらだと早いね。

ネットと比べれば値段は高いんだろうけど、これから更に返礼品を調べるのに使ったであろう時間を買った感じかな?

何を返答とするのか知らせず、きちんとその日に渡すほうが嬉しいのかもしれないけど、そこまで付き合ってられない。
無事に購入して渡すことができて良かった。

来年は何も無くて良いよ、と言ったら微妙な顔をされたよ^^;
何が楽しいんだろうな?未だに分からないや。
続きを読む
posted by ダメプロ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

4000円くらいのチョコって、なかなか無いね

結局、ホワイトデーのお返しが決まっていない。

どうせ買うなら日本人が関わったものが良いと思って探してみた。
で、味噌やら納豆が入っているらしくて断念したり。

時間かけるのは馬鹿らしいけど、うーん・・・。
どこか百貨店にでも行って、いくつか実物を見て買いたいけど、田舎だからなぁ。
面倒くさい!!

続きを読む
posted by ダメプロ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

ホワイトデーに渡す、お返しを考えないと駄目か・・・

来週、もう3月になるんだ・・・。

嫁さんからバレンタインデーにチョコを貰ったので、お返しをしないと。
以前、「バレンタインデーとか嫌いだから、いらない」と言ったら泣きそうになってた。

もう違うかもしれないけど・・・。
面倒だけど貰ったからお返しはしておくか。

貰ったものの値段がよく分からないが、多分3500円くらいかかってる。
4000円程度で返せば良さそうだけど、どうするかな・・・。

ホワイトデーのお返しもチョコだったりするんだよね。
もう、意味無いじゃん!
て思うけど、違うらしい。

毎年思うけど、何でこんな頭の悪いイベントに関わりたがるのか意味が分からないよ・・・。
と思いながら、探している俺は馬鹿だねぇ。
早いところ注文して、無駄な時間を少なくしよう。

続きを読む
posted by ダメプロ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする