2017年03月30日

更に100均のおもちゃを購入。

前回購入したレインボースプリングは、息子が喜んでくれた。

まぁ、遊ぶ際は俺込みなんだけど。

息子は、レインボースプリングを持って、階段の踊り場まで登る。
俺は階段下で待機。
息子がレインボースプリングを投げて、階段の途中からビヨンビヨンと下に移動していく。
で、100均のは金属ではないからか?長さが短いのか?きちんと下までは移動しない。

途中で止まってしまうので、俺が回収して、息子の方にレインボースプリングを放り投げる。
その際の変化が楽しいらしい。

一人で遊んで時間が潰せるのが一番だが、形はどうあれ喜んでくれるのは嬉しいものだ。

ルービックキューブは全然ダメだった。
1度手に取って、回してはみたけど、それっきり触らない。
かなり動きが硬くて、スムーズに回せないからね。俺でも。
100均の限界か?

可動部に難があるのは分かっていながら、今度は100均のスネークキューブを買ってみた。
IMG_1130.JPG
これも、可動部がガタガタだった。
こちらも息子は遊ばないだろうな。残念。
posted by ダメプロ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

会社帰りに散髪してきた

いつも通り、ソフトモヒカン。

上が5cm、横が5mm。
もみあげを残すとか、そういうのは聞かれなかったな。

まぁ、いつも通りの仕上がり。
いつも行く店だけど、散髪してくれる人は毎回違う。
でも、仕上がりは大体同じ。
良い事だ。
posted by ダメプロ at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 散髪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

机と椅子を物色中

借家で使用する机と椅子を、ネット上で物色中。

幅140cmx奥行70cmの机が欲しかったが、室内をメジャーで測ったら現実的に入るのは幅120cmまでだった。

机のために引っ越しをするわけにもいかないし、仕方ない。
ただ、奥行70cm以上だけは譲れない。


幅120cmx奥行70cmで足元の広い、1万円程度の机を探してみた。
送料は無料で。
探したのが、まずコレ。
最初は良いかと思ったけど、レビューを見て思いとどまった。
中央がたわむとか書いてあるから。
天板の下に補強材が無いから、それもあるかな、と。

次がコレ。
こちらは天板の下に、補強材がきちんとついているので、天板がたわむ事は無さそう。
組み立ても簡単そう。脚が細いので、一人でも扱いやすいだろう。
ただ、補強材が太くて、足元が64cmしか無い。
椅子に座ると、足がきついかも。
少なくとも、椅子の上で足は組めないかな。
色は木目があるなら、それが良いのだけど、白しか無いのも気になる。

最後がコレ。
耐荷重は60kg。(書き方は微妙で、「等分布」とあるが、PCを置く分には大丈夫だろう・・・)
足元の高さは書いていない。
もしかしたら64cmかも。
そうだとしても、木目のダークブラウンがある。
組み立ても簡単そうだし。
これにするかな?

全て、送料は無料だった。
もう少し考えてみる。

椅子も1万円程度で探している。
椅子は良く分らないな・・・。
とりあえず、これくらいか?



こちらも、まだ探そう。
明日か明後日には注文するかな。
posted by ダメプロ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

耳鼻科で診察してもらってきた

以前、副鼻腔炎を診てもらった耳鼻科に、花粉症の具合を診てもらいに行った。

今日は症状が多少弱かったが、診てもらったら
「鼻の炎症が最悪期の半分と言ったところかな。集中力が保ちにくくなる頃合いかな?」と言われた。

ほほう、確かにそんな感じ。
やっぱり、医者は凄いな。

で、薬は2週間分しかもらえなかった。
「1か月分は出してもらえませんか?」と聞いたら、
「今回の薬の効く具合を診て、それからです。今回は2週間経過したら、また診せてください。」ということだった。
1か月分出して欲しかったけど、仕方ないか・・・。

2週間分だと、薬局で買った方が安いかもしれないんだよな・・・。

処方されたのは以下の2種類。
・オロパタジン 14錠(朝食後1錠)
・エンペラシン 14錠(就寝前1錠)

エンペラシンを調べたら、ステロイドと抗ヒスタミン成分の配合錠剤とあった。
ステロイド配合だと、長期間の服用は無理か。
鼻の炎症がそれなりに酷かったから、まずはステイロイドで炎症を抑えるのか。
1か月分とかは、その後かな?
次回は要望すれば長期間の薬がでるかも。次回は1か月分は要らないかもしれないが・・・。

診療費 1740円(初診・再診が282点(全579点)あるので、それを考えるといつも通りなのかも?)
薬代  900円
posted by ダメプロ at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。