2017年04月27日

タイガーの水筒のダメ逸話が増えた・・・


色々と不満に思いながら使い続けているけど、また嫌なことがあった。
蓋にパッキンを注意しながら付けて、本体に付けたんだけど・・・。

会社について取り出したら、水滴がつきまくっていた。
スーパーのレジ袋に入れていて良かった。

で、飲んでみたらダラダラと蓋と本体の間から中身がこぼれてきた。
気を付けていたけど、またパッキンが中途半端に外れたのかな?
なんて思っていたら。

IMG_1147.JPG
パッキンが本体の中に落ちていた。

写真は家に帰ってから撮ったもの。
会社の中で、蓋を開けて撮影するのも恥ずかしいし・・・。

しかし、こんな事が起こるとは。
中途半端に外れるとかではなく、完全に外れていた。

TIGERは昔から水筒を作っていて、ノウハウも溜まっているだろうと考えていた。
けど、こうなると基本的な設計能力が無いとしか思えない。

もっと良い水筒を探して購入しないと駄目かな。
他の会社の、ね。


続きを読む
posted by ダメプロ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プロバイダのサポートセンターに電話をしてみた

最近、インターネットの接続が不安定だ。
元々、夜は遅かったけど、4月中旬から更に遅くなっている。
先週から、接続できない日もある。
少し接続できたと思ったら、別のページに飛ぶ時にはポータルサイトに戻されて、ログインするように要求される。
で、ログインすると「エラーです。前の画面に戻ってください。」のループに入る。
ネット代は家賃込みなので遅さには文句を言うつもりは無いけど、接続できないのはいただけない。
障害情報も出ていないし。

流石に我慢できなくなって、仕事中に自分の携帯電話からMyRoom光.netのサポートセンターに電話してみた。
こういう所は、なかなかオペレータにつながらないね。
待ち受け音が5週したら諦めて切る。
で、1時間後にかけ直し。

これを6回続けて、ようやくオペレータつながった。
「最近、ネットが接続できない日もあるんですが、障害情報も出ていないし、どうなっているのか知りたくてお電話しています。」と言ったら、本人確認のために住所、氏名、電話番号を聞かれた。
回答したら、「少々お待ちください。状況を調べます。」と言われ、待ち受け音が数秒流れた。
少しして、「現在、問題なく動いているようですが。」と言われた。
「今は会社です。最近、ネットに接続できない日もあったけど、障害情報も無いので、状況を知りたいのですが。」と最初に言った事を復唱。
すると、「こちらに障害情報は入ってきていません。機器の故障も無いようですし、現在も問題なく動いているようです。サポートセンターの営業時間内に現象が起きたら、お電話ください。リアルタイムで状況を確認しないと原因が分からないと思います。」と言われた。

うーん、営業時間って10:00〜20:00か。
サラリーマンには微妙な時間だな・・・。家に居ないだろう。
受け答えは丁寧だけど、「対応できません」と宣言された感じだ。
我慢できないなら、引っ越しでもしろという感じだな。

サポートに電話してみたが、どうにもならないみたい。
さて、どうするか・・・。
posted by ダメプロ at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

睡眠時間を増やしても、あまり変化が無かった。

昨日は7時間寝たんだけど、やはり昼間の眠気は変わらず。
パンビタンハイも飲んでいるし、何だろうなぁ・・・。

以前は、睡眠時間を増やしてパンビタンハイを飲めば、そこまで強い睡魔に襲われる事は無なかったのに。

更に睡眠時間を増やすのは、それはそれできつい。
今日は残業が思ったより長くて、風呂にも入ってなくて歯も磨いていない状態で、もうすぐ23:00。

6:00に起きることを考えると、もう寝る準備はできていないと駄目なんだが・・・。

やっぱり、日本でサラリーマンをしていたら睡眠時間を確保するのは難しいな。
睡眠時間を確保したいなら、仕事から変えなきゃいけないかも。

俺にどれだけの選択肢があるんだろう?
考えてしまうなぁ。
posted by ダメプロ at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

理由が分からないが、首が痛い・・・

寝起きは首の痛みは無かった。
寝違えでは無い。

だけど、仕事を終えて帰る頃には首が痛くなっていた。
これが肩こりなのか?
・・・肩とは違うなぁ。

自分の状態が良く分らないや。

14:00頃、強い眠気があったけど何とか乗り切ったはず。
というつもりだったが、寝ていたのかな?
居眠りで寝違えたのかも?

怖いなぁ・・・。

夜の睡眠時間は6時間取っている。
居眠りしたくなる場合は、睡眠時間を7時間取るように気をつけてみるか。
眠気を感じなくなるまで、夜の睡眠時間を延ばすようにしてみよう。
posted by ダメプロ at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

靴を購入

今日は靴を3足購入した。

今ままで使っていた靴が、全て穴が開いていた。
早いところ穴の開いていない靴を用意しないといけい、とは思いながらも、靴屋に行くと5000円を超えると買う気が失せてしまい・・・。
安い靴を2年程度で履きつぶすのが恒例になっている。
あまり値の張る物でなくて良いんだよね。

で、法事にかこつけて立ち寄った実家近くのチヨダで、バイオフィッター ベーシックフォーメンと、EDWINの靴2足が4000円台だったので計3足購入してきた。12000ちょい。
メルマガ会員になったり、アプリをダウンロードしたら10%割引というので試そうとしたけど、俺はガラケーでWEBの機能制限しているため、結局諦めた。
ちょっと悔しいな。

とりあえず、その時履いていた靴は店で捨ててもらって、購入した靴で帰ってきた。

ただ、自宅へ戻る際に靴2足を持ち帰るのは大変だったので、単身赴任先には持ってきていない。
今後は、1年に1足買って、全部靴に穴が開くような事態は避けないといけないかな。

posted by ダメプロ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする