2017年05月31日

昨日の朝から、PCが起動しなかった

ウィルス対策に、AVGアンチウイルス無料版 を使っている。

昨日の朝、PCを使っていたらAVGの更新が終了したのでPCを再起動するようにメッセージが出ていた。
メッセージに従ってPCを再起動したら、あとは青い画面で「Windowsの準備中です。電源を切らないでください」というメッセージが出続けた。
仕方なく、電源をつけたまま会社へ。

会社から戻ってきても、青い画面で「Windowsの準備中です。電源を切らないでください」というメッセージが出続けていた。

夜もPCが使えないまま就寝。

今朝起きても、青い画面で「Windowsの準備中です。電源を切らないでください」というメッセージが出続けていた。
仕方なく、電源をつけたまま会社へ。

今日、会社から帰ってきても、青い画面で「Windowsの準備中です。電源を切らないでください」というメッセージが出続けていた。

先ほど、風呂から上がったら、ようやくWin10のログイン画面が出ていた。
久しぶりにPCに触る感じがする。

株価の変動があまり無かったのが救いかな。

AVGとWin10のどちらが悪いのか・・・。
AVGの更新があったら、またPCが使えなくなるのかな?
怖いな・・・。


posted by ダメプロ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

今日は上の歯をクリーニングしてきた

会社を定時で出て、歯医者に行った。
今日は上の歯をクリーニングする日。

実は、あまり上手く歯が磨けてなくて、行く気がしなかった^^;
「コスパ最強!」と思って、100均の5本入りの歯ブラシを使っているけど、品質のバラつきが大きい。
綺麗に磨けるアタリもあれば、初めて使った時にブラシが数本抜けハズレもある。

歯医者の前は新しい歯ブラシを出したけど、思うように磨けなかった。
歯と歯茎の間に、明らかにカスが残っているんだよね・・・。

品質の安定した歯ブラシを使わないと駄目かな。

と、色々と考えていたのに、
「前歯の歯茎周辺が磨けていない以外は、綺麗に磨けています。前歯に気を付けて、他の箇所は今まで通り磨いてください。」と言われた。

うーん、奥歯の歯茎周辺は、先週クリーニングしてもらった箇所もザラザラしているんだけどな。
自分に合う歯ブラシを探してみるかな。

次回は右下奥歯の歯茎周辺の虫歯の処置に入る。
汚いと言われないように、注意して歯磨きしていこう。

今日は1100円かかった。

posted by ダメプロ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

週末に体調が戻ってきた

目と鼻は酷い状態だったが、週末に一気に回復してきた。

土曜日からは寝起きの目ヤニも出なくなった。
黄色い鼻水は、朝方は出るけど昼は色が薄い状態になっている。

病院で診察して薬を処方してもらい、指示通りに薬を消化すると効果があるね。

先週は仕事をしていないから、今週は頑張らないと。
posted by ダメプロ at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

体調が悪いので、会社を休んだ。自宅に戻って、周辺の耳鼻科と眼科に行ってきた

両目と鼻の調子が悪いので会社を休んだ。

単身赴任先の眼科と耳鼻科は、凄く混むんだよね・・・。
自宅に戻って、周辺の眼科と耳鼻科に行ってきた。

耳鼻科は鼻汁の吸引を、鼻の奥まできっちりとしてくれて、良い感じだった。
鼻の中の状態をファイバースコープを使って画面に出して見せてくれたし。

単身赴任先では、鼻汁の吸引装置を使わず、鼻うがいをされるんだよね。
鼻うがい後のかみ方が悪いと耳が痛くなる。
ファイバースコープは使わないので、鼻の中の状態は見せてもらえないし。
その分、診療代は安くなっているのかもしれないけど。
診療代 1250円
薬代  1910円

眼科は、凄く人が少なかった。
地元では有名な一族の人がやっている病院で、敷地も広め。
患者数に対して受付に居る看護師さんが多かった^^;

先生も看護師さんも対応が丁寧だった。
処方箋ではなく、薬自体を一緒に出してくれたので余計な時間もかからなったし。
診療代&薬代 2290円

どちらも、待ち時間も会計までの時間も短くて、良かった。

たまには、違った病院に通って比較するのも良いものだな。
病院ジプシーになるのはダメだけどね。
posted by ダメプロ at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

週末、自宅で過ごして体調最悪になる

金曜日に自宅へ戻った時点で、黄色い鼻水は出ていた。
副鼻腔炎になってる・・・。

で、土日を過ごしたら。

副鼻腔炎の菌が目に行ったらしい。
両目が真っ赤になっていた。

寝起きは目ヤニが酷くて、目が開かない。
開かないけど、中に目ヤニがあって、目玉にゴリゴリ当たっているのが分かる。
これで傷がついて、そこに菌がついて増殖しているんだろうな・・・。
酷い拷問だった・・・。

明日は会社を休んで耳鼻科や眼科に行きたいところだが、外せない用事がある。
行くだけ行ってみるか。
両目、真っ赤の人間が来たら「早く帰れ!」ってなるかもしれないし。それを期待しよう。

しかし、また抗生物質の世話になるのか。
あまり飲みたくないんだけどな。
全然、健康に成れない。困ったものだ・・・。


posted by ダメプロ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする