2017年05月14日

100均で手桶を購入した

IMG_1151.JPG
最近、単身赴任先で浴槽に湯を張って、お湯に浸かるようにしている。
シャワーで済ませていたんだけど、お湯に入る事で体調が良くなるなら、時間が多少かかっても良いから入ろうかな、と。

で、洗面器を使ってお湯を掬ったりしていたけど、やはり使いにくい。
手桶の方が、持ちやすいし使いやすいので購入してきた。

他にまな板を購入。
今まではシート状の、くにゃくにゃ曲がるまな板を使っていたけど、普通に厚みがあって固いものの方が使いやすいと感じていたので新しく購入した。

なんとか、生活の質を向上させて、息子の成長を見届けたいからな。
頑張らないと。
posted by ダメプロ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分の時間は無いね

昨日は嫁さんの父親の一周忌があった。
昼には法事も食事も終わったけど、嫁さんの実家に行って歓談があった。
俺には必要なかったけど・・・。

今日は買い物に出かけて、息子の遊び相手をしてから単身赴任先に移動。
別れ際、息子は号泣して、付いてくる勢いで追いかけてきた。
嫁さんに抱えて止められてたけど。

今週は息子と遊ぶ時間がいつもより短かった。
で、自分の時間がいつもより無かった。

なかなか辛いものがあるな。
単身赴任、いつまで続くのかな?
posted by ダメプロ at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする