2015年08月11日

右上奥歯に段差が。虫歯の可能性があるので歯医者へ。

食後、舌で歯の状態をチェック。
右上奥歯の後ろ側、歯茎と歯の境目に段差があった。
もしかしたら虫歯かと思い、念のため歯医者へ。

今は盆休みで自宅に居るので、通ったことのある歯医者が近所に無い。
ネットで調べて、電話で予約して診察してもらった。

診察の結果、虫歯は無かった。
虫歯かもしれないと思った段差は、歯石だということだった。
そういうば、前回のクリーニングがいつだったか覚えていないな。

虫歯が無かったので、状態確認で終了かと思っていたが右下奥歯の処置済みの歯が欠けているので、それは治したほうが良いと言われた。
ここ、フロスを通していたら壊れた所で、気にはしていたんだよな。

言われるまま「治してください」とお願いした。
塗る麻酔のあと、麻酔注射をかなり念入りに打っていた。
あんなに長い時間、麻酔を打ったことは無かったな。

結果、欠けていた箇所の修正は完了した。
フロスが通るか試していたようなので今回はフロスを通しても問題ないかな。

あとはクリーニングをするらしい。
歯に関する問題は何もない状態にしたいね。
posted by ダメプロ at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/423995348

この記事へのトラックバック