2017年05月18日

歯医者で複数の虫歯を指摘された^^;

前回、歯医者に行ってから8か月。
歯のクリーニングのハガキは来なくて、花粉症の時期を外したら半年を過ぎてしまった。

わざわざ花粉症の時期を外して予約したのに、その週末に風邪をひくとは・・・。

久しぶりに診てもらったら、歯茎と歯の間に複数の虫歯を指摘され、歯石や歯垢が溜まっているとも言われた。
「歯を磨く力が強すぎる人は、歯茎が下がってきて、そこに虫歯ができやすいんですよ。」とも言われた。

握力の無さと歯を磨く強さは比例しないらしい。

今日は、下の歯のクリーニングを行った。
次回、上の歯のクリーニングをして、それから虫歯の治療をするそうだ。
来週は、仕事帰りの時間は空いてなくて通えなかった。
毎回、1週開いて通院すると虫歯が悪化しないかな?

今日は1610円かかった。

posted by ダメプロ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450013244

この記事へのトラックバック