2017年07月11日

借家内を5匹のコバエが飛んでいた

会社から帰ってきたら、コバエが5匹、ぶんぶんと飛んでいた。

見かけたものは追跡して、壁に止まった際に潰したけど、これで全部というわけでは無いよな・・・。

生ゴミを袋にしばって入れて、冷凍庫に入れるだけでは駄目だね。
気温が25度を超えた時点で、ゴミ捨ての間隔を2週間から1週間毎にしないと駄目だね。
去年も、こんな事を考えた気がするぞ^^;

片付けはそれなりにできているつもり。
だけど、もっと整理整頓できるように頑張らないと駄目かな。

決めた事は紙に書いて、目につく所に貼っておかないと駄目だね。
嫁に見られて笑われた時に捨てたんだよな・・・。

俺が生きてきた中で経験の中から必要だと思った事だったんだ。
内容の精査はするにしても、捨てる必要は無かったな・・・。

新しく作るかな。
自分なりに快適に生活する上での決まり事というか、チェックリストを。
posted by ダメプロ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック