2017年05月16日

体がだるい・・・

腕と太ももの筋肉が痛い。
鼻の奥が痛い、詰まる。副鼻腔炎の一歩手前な感じだ。
そのくせ、花粉症のように鼻水がポタポタ垂れる。

寒気はないが、体がだるい。

体調管理に気をつけていたはずなのに・・・。

ゴールデンウィーク中に体調を崩し、多少回復したら、またダウンか?

何がいけないんだろうな。
最悪だ・・・。

睡眠時間を多めに取ってしっかり休むか。
posted by ダメプロ at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月15日

ランサムウェアの被害は、どの位だったんだろう?

土日、携帯電話に会社からメールが来ていた。

「会社全体でウィルス被害にあったので、月曜日に出社した際はLANケーブルを抜いて、PCは起動しない事」って。
どうなるんだろうと思いながら出社し、指示通りに待機。
10:00位になったら、ウィルス対策ソフトの定義ファイルのバージョンを確認するように指示が来た。
俺は定義ファイルが古くて、定義ファイルを手動で更新後、完全スキャンをかけて、17:00頃にようやくネットワークにつなげることができた。

サーバーはつながらないものがいくつかあり、今日は仕事にならなかった。

うちの会社は、他にどんな被害が出たのか・・・。
きちんとバックアップって取っていたのかな?

土日に出社した人達が、外部から来たメールの添付ファイルを開いて感染したらしい。
全社的にウィルス関連の教育を、またする事になるんだろうな。

色々と手続きとかも増えて、業務をする上での面倒臭さも増していくんだろう。
どうなるのかな・・・。
posted by ダメプロ at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月14日

自分の時間は無いね

昨日は嫁さんの父親の一周忌があった。
昼には法事も食事も終わったけど、嫁さんの実家に行って歓談があった。
俺には必要なかったけど・・・。

今日は買い物に出かけて、息子の遊び相手をしてから単身赴任先に移動。
別れ際、息子は号泣して、付いてくる勢いで追いかけてきた。
嫁さんに抱えて止められてたけど。

今週は息子と遊ぶ時間がいつもより短かった。
で、自分の時間がいつもより無かった。

なかなか辛いものがあるな。
単身赴任、いつまで続くのかな?
posted by ダメプロ at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

以前購入した靴

IMG_1148.JPG
雨用に履いていたブーツはこの状態だった。
駄目だよね、これじゃ。

で、雨用に購入したのがコレ。
IMG_1149.JPG
ブーツというか、ハイカット。EDWINの靴。
試し履きはして、問題無さそうに思ったんだけど・・・。
雨の日に半日履いたら、左右とも小指周辺が痛くてたまらなくなった。
横幅が狭かったか。
履いているうちに馴染んでくれるのを待つしかないんだろうけど、その前に足がおかしくなりそうな・・・。

あと、こちらも雨には強いらしい靴。
IMG_1150.JPG
メーカーは、よく知らないところ。
まだ履いていないけど、これも小指が痛くなりそう。
参ったなぁ・・・。

自分に合う靴を見つけて、それをずっと履きたいな。
俺が以前履いていた靴は、売られなくなっていた^^;
続きを読む
posted by ダメプロ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月10日

まだ全快とは行かなかった

もう大丈夫だと思っていたが、まだ軟便だったよ・・・。
長いな。

まぁ、便の色が白ではなく、茶色になっていたのでウィルスの影響は無くなったのかな?

筋トレを自粛していたけど、明日あたりから軽く再開しよう。
生活のペースを取り戻して、さらに効率を上げていきたいな。
posted by ダメプロ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする