2017年07月11日

借家内を5匹のコバエが飛んでいた

会社から帰ってきたら、コバエが5匹、ぶんぶんと飛んでいた。

見かけたものは追跡して、壁に止まった際に潰したけど、これで全部というわけでは無いよな・・・。

生ゴミを袋にしばって入れて、冷凍庫に入れるだけでは駄目だね。
気温が25度を超えた時点で、ゴミ捨ての間隔を2週間から1週間毎にしないと駄目だね。
去年も、こんな事を考えた気がするぞ^^;

片付けはそれなりにできているつもり。
だけど、もっと整理整頓できるように頑張らないと駄目かな。

決めた事は紙に書いて、目につく所に貼っておかないと駄目だね。
嫁に見られて笑われた時に捨てたんだよな・・・。

俺が生きてきた中で経験の中から必要だと思った事だったんだ。
内容の精査はするにしても、捨てる必要は無かったな・・・。

新しく作るかな。
自分なりに快適に生活する上での決まり事というか、チェックリストを。
posted by ダメプロ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月10日

昨夜、冬によく着たアウターを洗濯した

冬によく着たアウターは安売りされていて、1500円で購入したもの。

随分着たし、汗もかいたので洗いたかったが、クリーニングに出すのは勿体ないような・・・。
という訳で、昨日、自分で洗濯機で洗ってみた。

特別何かをしたわけではなく、他の洗濯物と一緒に標準コースで洗濯しただけ。

中綿がポリエステルで、「片寄りとかあるかな?」何て思いながら外に干した。

さっき、会社から帰ってきて取り込んでみたけど、片寄りは無いみたい。
洗濯して良かった。

自分でメンテナンスができるって素晴らしいね。
posted by ダメプロ at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月06日

また、ネットが不安定

ネットがつながったり、切れたりを繰り返してる。
プロバイダのサポートは20:00で終了してるので、役に立たない。

参ったな・・・
posted by ダメプロ at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月05日

天気予報は当たらないな

今日は1日曇りという予報だったので、特に雨の準備もせずに自転車で通勤。

帰りも曇ったままで、天気に気を遣うこともなくスーパーに立ち寄って買い物をしてきた。
で、店から出てきたらかなり強い雨が降っていた。

傘もカッパもないまま、ずぶ濡れになりながら帰宅した。
カッパくらいは用意しておくべきだったか。

でも、着にくいんだよね、カッパ。

良いやつを買うと、そういう場合でも億劫では無いのかな?
気温が300度近くまであがる時期は夕立があるものと考えていないと駄目かな。
posted by ダメプロ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月04日

残業のため、歯医者に行けなかったorz

今日は歯医者の予約があって行く気だったけど、仕事が立て込んで残業を断ることができなかった。

珍しく、8日間の間を空けただけで予約が取れていたのに・・・。
虫歯の治療が終わっているらしいのが救いだ。

けど、予約が取れた時に行きたかったな。

15:00頃になっても全然仕事の終わる気配が無かったので、歯医者へキャンセルの電話を入れて次回の予約もした。

次回は6/20(木)。
間が空くなぁ・・・。

posted by ダメプロ at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。