2017年07月02日

酒に弱くなっている・・・

木曜日、会社の飲み会で久しぶりに酒を飲んだ。

ビール2杯目の時点で、後頭部が痛くなってきた。
元々弱かったので、すぐに赤くはなっていたけど、後頭部の痛みが出るのが早すぎ。
自分でも酔っぱらったのを自覚して、少し時間が経ってから、後頭部が痛むことはあったけど・・・。

これも弱くなったという事なのかな?

弱くなったというか、体にガたが来て悪くなっているだけかもしれないが。

何をしたら良くなるのかな・・・?
分からん。
posted by ダメプロ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

左手が痛い・・・

何も思い当たるものが無いが、左手の中指、薬指、小指が痛い。

原因不明。
体をあまり動かさないから、使わないものが退化しているのか?

退化するなら、するで良いけど。
痛いのは勘弁して欲しいな。
運動しようと思っても、痛いと動くのが億劫になるよね。
悪い流れにはまっている気はするな。

回避方法があるのかどうか・・・。
posted by ダメプロ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月25日

息子が玄関先の階段から足を踏み外して、頭から石畳に落ちていった

今日、玄関先にあった三輪車を息子に使わせるために、階段の下におろしていたら、息子が玄関先の階段から足を踏み外して、頭から石畳に落ちていった。

右おでこに青いタンコブができて、そこから血がうっすらと滲み出ていた。
あと、右目の下から口に向かって傷ができて出血していた。

頭から落ちてすぐに大泣きして、反応はきちんとしていた。
ボーっとしたり、すぐに眠ってしまうとかも無かったので、問題は無いはずだが・・・。

三輪車を降ろすときも、息子から目を離さないように気をつけていた。
けど、物理的に離れていたので、息子が足を踏み出したところを見ていただけで、何もできなかった。
息子は怖がりで慎重な性格だから、階段から無意味に足を踏み出すことは無いと思い込んでしまった。
いつもは、俺が両手を掴んであげるまでは、玄関先の階段を下りることが無かったから、思い込みが強くなっていたな・・・。

息子が危ない目に遭うのが分かっているのに何もできないのは、なかなかきついね。
見ているだけじゃ意味が無い。
危険を察知しって予防してあげたり、何か起こる場合は、せめて軽減してあげないと。

無力な自分に凹むね。
こんな気持ちを2度と感じなくてすむように、色々と考えて実行移していかないといけないな。

posted by ダメプロ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

昨日が応用情報処理試験の結果発表日だった

すっかり忘れていた。
受かっている自信が無いからかな^^;

今日になって確認しようとしたんだけど、受験票が見当たらない。
IDとパスワードが分からなくて、確認できない。

いつもは携帯電話で写真を撮っているんだけど、今回はそれも忘れていた。

捨ててはいないはずなんだけど、受験票を探しても見当たらない。
自宅に置いてあるのかと思い、嫁さんに電話で聞いてみたが、それらしい物は見当たらないらしい。
あれば、居間のテーブルの上にある入れ物に入っているはずだから、すぐに分かるはずだし・・・。

本当に失くしたのかもしれないな。
気になりだすと、どうにかしたくなるね。

週末、自分で自宅を探すしかないかな。
それで見当たらなければ、7月の何日かまでに合格証が来なかったら落ちていたということか。
ぜひ、自分でどこまでできたのか知りたいな。
posted by ダメプロ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

雨はそんなに降らないのに、カビが・・・

今日は久しぶりに雨が降った。
風も強くて大変だった。

といいうのは本題では無く・・・。

豚挽肉の臭い消しのために購入した、国産のニンニクがカビていたよ^^;
IMG_1159.JPG

買った時に入れてもらったビニール袋に入れっぱなしだったのいけなかったのか・・・。
高めだったのにな・・・。

食材の管理を考えないといけないな。
posted by ダメプロ at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。