2017年06月20日

仕事帰り、近所にあるいつもの1000円カットで散髪してきた

前回、散髪してからそろそろ3か月。

途中、自分でもみ上げを切ったが、ハゲが進行しているM字部分の髪がペタッとしておかしな感じだったので切ってきた。
やはり、期間を空けるとしても2ヶ月毎に切ったほうが良いのかな?

俺が通っている店はポイントカードをやっているんだけど、これで過去の散髪履歴を遡って確認できいるようにしているみたい。
髪型を注文する際、「過去の注文で、横の髪の長さを5mmだったり6mmだったりと変えているようだけど、今回はどうしますか?」と、初めて担当してもらった人に聞かれた。
以前、俺の伸びた髪を見てソフトモヒカンだったと分かった人が居て「凄いな!」と思ったけど、あれも過去の履歴を見ただけだったのかもしれないな。

今回もソフトモヒカンで注文した。
横と後ろは5mmで、上は長くて4cm。
もみ上げは自然で。

今回担当してくれたのはおばちゃんだったけど、上手かったみたい。
「髪の癖で、どうしても髪が横に広がるので、ドライヤーできちんとセットしてください。」と言われた。
知ってます。諦めて何もしていないです。

あと、髪の切りくずが凄く少なかった。
かなり念入りに吸って飛ばしてを繰り返してくれた。

上手い人に当たると嬉しいね。
posted by ダメプロ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 散髪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

会社帰りに散髪してきた

いつも通り、ソフトモヒカン。

上が5cm、横が5mm。
もみあげを残すとか、そういうのは聞かれなかったな。

まぁ、いつも通りの仕上がり。
いつも行く店だけど、散髪してくれる人は毎回違う。
でも、仕上がりは大体同じ。
良い事だ。
posted by ダメプロ at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 散髪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

仕事帰り、近所の1000円カットで散髪してきた

今日は仕事始め。
仕事上のイベントは特になく、定時で帰宅。

前回散髪してから2ヶ月過ぎて、もみ上げが伸びてクルンとしてきたので仕事帰りに散髪してきた。

「ソフトモヒカンですね。同じでいいですか?」」と言われて「はい。」と答えたら、あとは勝手に切ってくれた。
刈上げの長さを5mmと6mmのどちらにするか聞かれただけ。

もみ上げの残し方とかも聞かれなかった。

さて、髪も切ったし、今年も地道に生きていくかな。
posted by ダメプロ at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 散髪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月01日

2016年10月31日に散髪に行ってきた

昨日は、ブログ記事をもう1つ書こうとしていたけど腹痛からのバリウム排出が来たので手につかなかった。
なので、1日遅れで書いておく。

いつも通り、単身赴任先の近くにある1000円カットで散髪してきた。

今回は、カットしてくれる人の質問に答えるだけでカットされていた。
「ソフトモヒカンですよね?今回も同じで良いですか?」 「はい」
「横は5mmと6mmどちらにします?」 「5mmで」
「もみ上げは自然に残しますか?」 「はい」

これでカットが始まり、切り終わったら合わせ鏡で後ろの状態を見せてくれた。
上の長さを指定しなかったけど、
「以前から伸びたと思われるだけカットしておきました」とのことだった。

まぁ、仕上がりはいつもと同じ感じだった。
こういう事もあるんだな。
posted by ダメプロ at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 散髪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

散髪してきた

最近は湿度が高くて、蒸し暑くて髪の下で玉のような汗が沢山発生していた。
結局、2か月近く開いてしまったな。
ようやく髪を切ることが出来てスッキリした。

今回も単身赴任先の近くの1000円カットで散髪。

初めて刈ってもらう人だったんだけど、俺の髪の状態を見て「ソフトモヒカンだったみたいけど、今回はどうします?」と聞かれた。
俺、ハゲが進んで上の髪はあまり伸びないくせに、横と後ろは伸びてく寝てくれない。
でも、整髪料も使わなくなっているので、自分でも意味不明な髪型になっている。
それでも分かるものなんだ。
へ〜〜って思った。

ソフトモヒカンで上、を5cm、横を5mmにしてもらった。
横は5mmが一番短いらしい。
上5cmは長めと言われた。

次回は上を3cmにしてみよう。

posted by ダメプロ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 散髪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする