2017年05月14日

100均で手桶を購入した

IMG_1151.JPG
最近、単身赴任先で浴槽に湯を張って、お湯に浸かるようにしている。
シャワーで済ませていたんだけど、お湯に入る事で体調が良くなるなら、時間が多少かかっても良いから入ろうかな、と。

で、洗面器を使ってお湯を掬ったりしていたけど、やはり使いにくい。
手桶の方が、持ちやすいし使いやすいので購入してきた。

他にまな板を購入。
今まではシート状の、くにゃくにゃ曲がるまな板を使っていたけど、普通に厚みがあって固いものの方が使いやすいと感じていたので新しく購入した。

なんとか、生活の質を向上させて、息子の成長を見届けたいからな。
頑張らないと。
posted by ダメプロ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

靴を購入

今日は靴を3足購入した。

今ままで使っていた靴が、全て穴が開いていた。
早いところ穴の開いていない靴を用意しないといけい、とは思いながらも、靴屋に行くと5000円を超えると買う気が失せてしまい・・・。
安い靴を2年程度で履きつぶすのが恒例になっている。
あまり値の張る物でなくて良いんだよね。

で、法事にかこつけて立ち寄った実家近くのチヨダで、バイオフィッター ベーシックフォーメンと、EDWINの靴2足が4000円台だったので計3足購入してきた。12000ちょい。
メルマガ会員になったり、アプリをダウンロードしたら10%割引というので試そうとしたけど、俺はガラケーでWEBの機能制限しているため、結局諦めた。
ちょっと悔しいな。

とりあえず、その時履いていた靴は店で捨ててもらって、購入した靴で帰ってきた。

ただ、自宅へ戻る際に靴2足を持ち帰るのは大変だったので、単身赴任先には持ってきていない。
今後は、1年に1足買って、全部靴に穴が開くような事態は避けないといけないかな。

posted by ダメプロ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月04日

注文していた椅子が来た。

日曜日の夜に注文した椅子が今日届いた。
IMG_1132.JPG
予想より随分早い。
日付指定は来週以降とか書いてあったのに。

サイズを見ていたので分かってはいたけど、実物を室内に入れるとやはり大きい。

開けてみた。
IMG_1133.JPG
きちんと梱包材に包んである。良かった。

出してみた。
IMG_1134.JPG
椅子の下に取り付ける部品は、段ボールで良く分らないね。
開いてハイバックと一緒に。
IMG_1136.JPG

早速、組み立ててみる。
IMG_1135.JPG
梱包材を包むためのテープに糸きれがついてた。
なんか嫌だな。

順調に組み立て。
説明書の順番は気にせずに組み立てていたら、ひじ掛けがネジで固定できなかった。
確認したら、一か所ネジ穴が見えない。
不良品?
IMG_1137.JPG
って思ったけど、ウレタンがネジ穴を覆っていただけ。
ネジ穴自体は開いていた。良かった。
IMG_1138.JPG
余分なウレタンを切って、くみ上げた。

背もたれにもたれかかると、ヘッドレストも良い感じで首から後頭部にかけて当たるので良い感じ。
異音も無いし、良かった。

あとは、中国製なので爆発しないかどうかだな。
昔、ネットのニュースで、中国で椅子のガスシリンダ部分が爆発して肛門を怪我したというニュースが流れていたことがあった。
そんな目には遭いたくないな。
posted by ダメプロ at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月22日

100均のおもちゃを購入。息子が遊んでくれると良いな

100均でルービックキューブと階段を下りていくバネを息子のおもちゃとして購入してみた。
IMG_1129.JPG

息子は1歳8か月で、どちらも対象年齢に達していない。
楽しめないかもしれないが、何かした反応があれば良いな。

ルービックキューブは、パーツの間に隙間が無く、かなり動きが悪い。
これは本来の用途としては楽しめないかもしれないが、くるくる回ることに対して反応があると思っている。
posted by ダメプロ at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

ヨドバシ.comから荷物が届いた

写真はかなり右に寄ってしまったが、届いたのはこれ。

IMG_1127.JPG
19:20頃に届いた。
ヤマトや佐川ではなく、郵便局のゆうパックで届いた。

IMG_1128.JPG
パンビタンハイ240錠と紙パックVPF-7と、納品書が入っていた。
納品書には値段が書いてなかった。

この納品書が、「保証書に捺印する店舗印の代わりなので無くさないように。」と書いてあった。
シールを付けてくれるわけではないんだ。

VPF-7 [紙パック 高性能トリプルパックフィルター 3枚入]  731円
パンビタンハイ 240錠 [指定第2類医薬品]  2190円

ポイントが10%ついて、293ポイント。

次回、パンビタンハイ 240錠をポイント込みで買ったら 2190 - 293 = 1897円。
これで189ポイントがつく。

アマゾンプライムには少し負けるな。
残念だが、仕方ない。

そうそう、VPF-7を購入したけど、当分使わないかも。

去年、2016年2月24日にVC-PG313(2013年 7月16日発売)が届いてから、未だに紙パックを交換していないから。
1年経過しているけど、未だに紙パックの交換ランプはつかないし、実際に吸引力の衰えを感じない。
雑巾での乾拭きと併用で使っているけど、随分と持っている。
1年に1パックとかで考えても良いのかも?まぁ、良い買い物ができていたという事かな。
posted by ダメプロ at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする