2010年12月05日

カジュアルブーツを購入

東京靴流通センターの広告でカジュアルブーツ1890円というのがあって、4cmまで防水とも書いてあったのでチェック。
が、12/3(金)限りとあって、限定7足とあったので諦めていた。

でも、今日念のために行ってみたら店頭に各サイズが置いてあった。
箱から出ていたのは25.5cmで、試し履きをすると親指がきつい。
近くにいた店員に「箱の中の靴を試し履きしたいのですが」と声をかけ、26cmを試し履き。
店員が靴紐を緩めて、中の詰め物も取ってくれる。
手がうまく動かないので、やってもらえるとありがたい。
やはり、試し履きは店員についていてもらうのが楽でいいや。

とくにきつい感じは無かったが、親指部分は硬くできていたため、押してもどの位の余裕があるのかわからない・・・。
「まぁ、安いので構わないか」と買うことを店員に。
IMG_0395.JPG
うーん、撮りかたをもっと考えたほうが良いか。RedPepperという商品名だか会社名だかを撮りたいと思ったんだけど、"RE"が見えてない。靴自体も何だかよくわからないし・・・。
今後は気をつけよう。

靴の内側にはチャックがついていて、靴紐をきつめに締めても脱いだり履いたりがしやすい。
チェックつきは初めてだったので、どうなっているのか知らなかった。チェックから水が入るのでは?と考えていたけど、チェックのさらに内側が蛇腹になっていた。
なかなか良いかも。

IMG_0396.JPG
この靴底は滑りにくいのかな?
以前、雨用に買った靴は、濡れたタイルの上でツルツル滑って、履くのが怖かった。
何だか、期待の持てそうな靴底だけど、実際に履いて体験しないとわからない。

安くて良い靴をもう2足くらい欲しいな。今、黒ばかりなので茶色が欲しいな。
posted by ダメプロ at 19:19| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

ダイクマでスニーカーを購入

IMG_0382.JPG
これが、今まで履いてきた、俺の足を痛めつけていた靴。サイズは26.0。
まぁ、俺の靴の選び方が悪かっただけなんだけど・・・。

ダイクマ内をぶらついていたら、ポイントがつかない分、安くなっている靴があったので試しに履いてみた。出されていたのは25.5だったので、箱に入っていた26.0と26.5を出して試し履き。
店員が近くにいなかったので、勝手に出して履いていたんだけど良かったのかな?
今更だなぁ^^;
いつもは近くの店員に言って出してもらっていたので、勝手にやることに少し抵抗感が。
悪い事をしようとしたわけではないので、もっと堂々としていれば良かったんだけど、なぜか周りを気にしてしまった^^;

今まで履いていた靴は、店で試し履きをした時はつま先に適度な余裕があるように思えた。
けど、日常履いていると親指が圧迫され、親指が曲がったままで伸ばせなかった。
足全体が、なぜか靴の前に移動していたみたい。

IMG_0381.JPG
今回は、試し履きした結果26.5を購入。
履いた状態でつま先を押すと、完全につま先が潰れる。ちょっと、余裕がありすぎるかもしれないが、26.0では、やはりきついような・・・。

値札は2980円だけど、2580円で購入。ルーピーの打ち出の小槌であるルーピー母の財源となっているブリジストンの札がついているのが気がかりではあったが、そこに目を瞑ってでも履いていて痛くない靴が欲しかった。
(関係ないけど、どうせなら自転車もブリジストンにしておけば良かった)

これで足の痛みは無くなるはず。
ついでに、腰の痛みも無くなると嬉しい。腰痛と靴は無関係だとは思うけど^^;
posted by ダメプロ at 21:25| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

安い靴を購入。あと、ポイントカードの乗り換え検討

近所のダイクマで安い靴を購入。
商品名にスーパーソフトと書いてあって、確かに柔らかい。
写真は太陽光に直に当てて撮ったため白とびしてるな・・・。
D:\WVNB\写真\P1000596.靴上JPGD:\WVNB\写真\P1000598靴底.JPG
D:\WVNB\写真\P1000603エアクッション.JPG
エアクッションが入っているというのが、少し気がかり。
ここまで踵が磨り減ったら、一気に潰れるわけだ。
まぁ、1980円なので仕方ないか。
希望小売価格は3800円だった。

で、久しぶりにダイクマで買い物をしてポイントルーレット
をしようとしたら、できないような説明をしている人が。
ちょっと話を聞いて「資料ないですか?」と聞いたらコレを
渡された。
D:\WVNB\写真\P1000600ヤマダポイント説明.JPG
ケイタイdeポイント。携帯電話か・・・。
面倒だけど、登録しておこうとやってみたけどうまくいかない。

バーコードを認識し空メールを送信。
返信メールにあったURLを開くんだけど、そこでいつまで経
っても真っ白な画面で進まなくなる。
接続の最中なのか?でも、全く変化が無い・・・。
ドンキでチケット取得用の携帯登録の時はソフトバンクでは駄
目という落ちがついた。
今回は事前にその辺を確認して、機種が古すぎなければ問題な
いと確認を取ってからやったのに・・・。
ネットがつながらない、何らかの理由があるのか?
今日はもう出かけるのが面倒なので、行く事があれば聞いてみ
るか。

しかし、これは毎回パケット代がかかるのかな?
そうなると、使うほど損になるのか?
その辺も調べないと駄目か。
色々と面倒だな・・・。
posted by ダメプロ at 18:59| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

靴に穴が開いていて、グジュグジュ・・・

西友で買った1990円の靴をかなりの頻度で
履いていたんだけど、ついに終焉。

今朝、雨が降っていたけど、小雨だったので、
雨用の靴ではなく1990円の靴で外出。

”かかとのクッションが効かないなぁ”とは
思っていたけど、履き続けていた。

途中、水溜りがあったけど躊躇なく突進。

すると、「グジュッ!!」と水の中で布を擦
り合わせた時の独特な音が。
一歩水溜りに入っただけで浸水してきた^^;

おかしいなぁ、と思って見たら写真のように
なっていた。
D:\WVNB\写真\P1000592.JPG
D:\WVNB\写真\P1000594.JPG
ちょっと、写真の撮り方が雑で影が凄いけど
肝心な部分は見えてるから良いか。
見事に、かかとの部分がパックリと割れてい
た。これなら水が入って当然。
クッションが効かないのも頷ける。
というか、効くわけがないか。

やはり、ある程度の値段はしないと駄目なの
かな?値段よりも靴底の厚さか?
次回買うときは気をつけよう。

posted by ダメプロ at 22:56| Comment(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする