2017年06月25日

楽天ポイントを使うために、収納ボックスを物色

楽天ポイントの一部が今月末で失効してしまう。

俺が本当に欲しいものが買えるほどポイントは貯まってはいないので、できるだけ失効分と近くて、使えるものを物色した。
結果、収納ボックスを購入する事にした。



物の収納に困っているので、あれば便利かなと。
ちょっと、今持っているものと比べて大きいので、重ねたりするのを考えると合わないのかもしれないが・・・。
まぁ、使うのは確定だから、後悔する事は無いだろう。
posted by ダメプロ at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

机と椅子を注文した

自宅から単身赴任先に移動し終わった。

毎週末、待ち時間を含めて片道3時間近くかかるので疲れるね。
疲れながらも、机と椅子をネットで注文した。

日付指定は4/9以降とか出てたな。
日付や時間指定なしで注文だけしておいた。
いつ来るかな・・・。

再配達前提だろううな。
配達に人には申し訳ないが、こればかりはどうしようもないや。

結局、前回見つけていたものの中から注文した。
さて、実物を見ていないから、どんなものが来るのか・・・。

不安ながらも、期待もある。
生活の質や、勉強の効率が上がってくれるとよいな。


posted by ダメプロ at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

2017年03月28日

机と椅子を物色中

借家で使用する机と椅子を、ネット上で物色中。

幅140cmx奥行70cmの机が欲しかったが、室内をメジャーで測ったら現実的に入るのは幅120cmまでだった。

机のために引っ越しをするわけにもいかないし、仕方ない。
ただ、奥行70cm以上だけは譲れない。


幅120cmx奥行70cmで足元の広い、1万円程度の机を探してみた。
送料は無料で。
探したのが、まずコレ。
最初は良いかと思ったけど、レビューを見て思いとどまった。
中央がたわむとか書いてあるから。
天板の下に補強材が無いから、それもあるかな、と。

次がコレ。
こちらは天板の下に、補強材がきちんとついているので、天板がたわむ事は無さそう。
組み立ても簡単そう。脚が細いので、一人でも扱いやすいだろう。
ただ、補強材が太くて、足元が64cmしか無い。
椅子に座ると、足がきついかも。
少なくとも、椅子の上で足は組めないかな。
色は木目があるなら、それが良いのだけど、白しか無いのも気になる。

最後がコレ。
耐荷重は60kg。(書き方は微妙で、「等分布」とあるが、PCを置く分には大丈夫だろう・・・)
足元の高さは書いていない。
もしかしたら64cmかも。
そうだとしても、木目のダークブラウンがある。
組み立ても簡単そうだし。
これにするかな?

全て、送料は無料だった。
もう少し考えてみる。

椅子も1万円程度で探している。
椅子は良く分らないな・・・。
とりあえず、これくらいか?



こちらも、まだ探そう。
明日か明後日には注文するかな。
posted by ダメプロ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月15日

自転車に目星をつける

去年、短期の単身赴任生活(のはずだった)のために購入した自転車はホームセンターで売っていたハチスカという会社のExceedというシティサイクル。

先日書いた通り、パンクして、ブレーキ鳴りも酷いため、このまま廃棄する方向で考えている。

で、次の自転車を物色。
個人的にはクロスバイクで早く目的地まで移動したくてEscape R3あたりが欲しい。」K)Giant(ジャイアント) ESCAPE R3(エスケープ R3) クロスバイク 2017年 Sサイズ -
K)Giant(ジャイアント) ESCAPE R3(エスケープ R3) クロスバイク 2017年 Sサイズ -

が、これだと生活の足として使うのが難しい。
資源ゴミを捨てに行くのに、大き目な前かごがあると便利だし、ライト、スタンド、泥除けは通勤に使うには必須なので、必ず付ける。
後付けが価格面や手間を考えると、躊躇する。

何より、周辺の道路状況が悪いのが痛い。
自転車道が広いところは無意味に広いんだけど、狭いところはほぼ無し。
車道の脇にある側構を通らなければいけない箇所があるんだけど、側構の蓋として置かれているブロックの大きさがバラバラで、所々でブロックの角を乗り越えなければならない箇所がある。

きちんとしたロードバイクのタイヤで毎日通ると、タイヤがすぐに駄目になりそうに思う。
ロードバイクやクロスバイクは盗難被害も結構多いんだよな、単身赴任周辺だと。

仕方が無いので色々と探した結果、今の俺にはミヤタのSJクロスが良いのかな

あさひのオフィスプレスも少し考えたけど、数年前に買った時に色々と部品が貧相な所があって、何か所かすぐに壊れたんだよな。SJクロスより少しだけ軽いみたいだけど、同じような構成であれば頑丈なほうが良いし。

実店舗で買う予定なので、4万で収まらない可能性もあるけど、握力が無くて肝心な箇所の整備ができなかった経験がある。
いつまで単身赴任で居るのか分からないけど、その間はきちんと修理等をしてくれるところで買っておきたいと思う。
posted by ダメプロ at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする