2017年05月09日

明日くらいに治るかな?

まだ、今日もお腹が下っている。
ただ、トイレに行く回数はかなり減った。
明日くらいには治っているかもしれない。

もう、胃腸炎にはかかりたくないな。
食事内容等を見直して免疫力を高め、衛生面も気を抜かずにしっかりと病気の予防をしていこう。
posted by ダメプロ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

完全回復はまだ先みいたい・・・

今朝起きたら、頭痛は無くなっていた。
発熱は、無いんだろうと思う。体温計が無いから分からない。

下痢は治まらないな。
食事を摂ると、水下痢。
水分補給だけだと、白い軟便が出る。

出社したが、トイレの頻度はやはり多い。

早いところ普通の状態に戻ってもらいたいな・・・。
posted by ダメプロ at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月07日

ゴールデンウィークは、後半ダウンしていた

ゴールデンウィーク前半は嫁に連れまわされて外出し、後半は発熱・頭痛・水下痢でダウンしていた。

息子の通う保育園で胃腸炎が発生していたらしい。
息子は便が緩かったが、嘔吐は無かったので、俺には特に話さなかったそうだ。
まじか・・・。

外出時、芝生の上にレジャ―シートを敷いて嫁の作った昼食を食べた。
この際、息子がウィンナーを口に入れて噛んだが、食べずにタッパーに戻した。
嫁さんに促されるまま、残飯処理した際にコレも一緒に平らげた。
コレが駄目だった気がするなぁ・・・。

俺は嘔吐は無かったけど、頭痛と水下痢は酷くて、まだ続いている。
けど、今週は仕事の山場な感じなので休めない。

今日、嫁さんに頼んで単身赴任先に車で運んでもらった。
とりあえず、会社には何も言わず、手洗いや消毒に気を付けて出社する予定。
どうしても駄目そうなら帰るけど。

で、本題は俺の症状だね。
嫁さんは息子の世話を毎日みている。が、症状は何も無し。
息子は、便の緩い日が2日あっただけ。
俺は5日間、発熱・頭痛・水下痢でダウン。

俺の症状だけが異常に酷い。
免疫力の違いか?
食べる物が固定化して、大事な栄養素が欠落しているのかもしれない。

今後は以下を意識するかな。
・家族の食べ残しの処理はしない
・息子と遊んだり、おむつ交換、着替えの手伝いのあとは手を洗う
・乳製品を全く摂っていなかったので、乳製品を週1に、1品は摂るようにする
・鳥胸肉だけを食べていたが、他の部位や豚や牛も食べるようにする
・今使っている食材は基本とし、他の食材も使うようにする
posted by ダメプロ at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

タイガーの水筒のダメ逸話が増えた・・・


色々と不満に思いながら使い続けているけど、また嫌なことがあった。
蓋にパッキンを注意しながら付けて、本体に付けたんだけど・・・。

会社について取り出したら、水滴がつきまくっていた。
スーパーのレジ袋に入れていて良かった。

で、飲んでみたらダラダラと蓋と本体の間から中身がこぼれてきた。
気を付けていたけど、またパッキンが中途半端に外れたのかな?
なんて思っていたら。

IMG_1147.JPG
パッキンが本体の中に落ちていた。

写真は家に帰ってから撮ったもの。
会社の中で、蓋を開けて撮影するのも恥ずかしいし・・・。

しかし、こんな事が起こるとは。
中途半端に外れるとかではなく、完全に外れていた。

TIGERは昔から水筒を作っていて、ノウハウも溜まっているだろうと考えていた。
けど、こうなると基本的な設計能力が無いとしか思えない。

もっと良い水筒を探して購入しないと駄目かな。
他の会社の、ね。


続きを読む
posted by ダメプロ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プロバイダのサポートセンターに電話をしてみた

最近、インターネットの接続が不安定だ。
元々、夜は遅かったけど、4月中旬から更に遅くなっている。
先週から、接続できない日もある。
少し接続できたと思ったら、別のページに飛ぶ時にはポータルサイトに戻されて、ログインするように要求される。
で、ログインすると「エラーです。前の画面に戻ってください。」のループに入る。
ネット代は家賃込みなので遅さには文句を言うつもりは無いけど、接続できないのはいただけない。
障害情報も出ていないし。

流石に我慢できなくなって、仕事中に自分の携帯電話からMyRoom光.netのサポートセンターに電話してみた。
こういう所は、なかなかオペレータにつながらないね。
待ち受け音が5週したら諦めて切る。
で、1時間後にかけ直し。

これを6回続けて、ようやくオペレータつながった。
「最近、ネットが接続できない日もあるんですが、障害情報も出ていないし、どうなっているのか知りたくてお電話しています。」と言ったら、本人確認のために住所、氏名、電話番号を聞かれた。
回答したら、「少々お待ちください。状況を調べます。」と言われ、待ち受け音が数秒流れた。
少しして、「現在、問題なく動いているようですが。」と言われた。
「今は会社です。最近、ネットに接続できない日もあったけど、障害情報も無いので、状況を知りたいのですが。」と最初に言った事を復唱。
すると、「こちらに障害情報は入ってきていません。機器の故障も無いようですし、現在も問題なく動いているようです。サポートセンターの営業時間内に現象が起きたら、お電話ください。リアルタイムで状況を確認しないと原因が分からないと思います。」と言われた。

うーん、営業時間って10:00〜20:00か。
サラリーマンには微妙な時間だな・・・。家に居ないだろう。
受け答えは丁寧だけど、「対応できません」と宣言された感じだ。
我慢できないなら、引っ越しでもしろという感じだな。

サポートに電話してみたが、どうにもならないみたい。
さて、どうするか・・・。
posted by ダメプロ at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする